てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



2016年2月を表示

ていうかトランプ氏はカトリック!?

フランシスコ・ローマ法王は18日、米大統領選の共和党候補指名を目指す不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が、不法移民流入防止のため米メキシコ国境への壁建設を唱えていることに関し、「キリスト教徒ではない」と厳しく批判した。

トランプ氏は「キリスト教徒にあらず」=移民防止の「壁建設」批判―ローマ法王
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000018-jij-n_ame

…ていうかトランプ氏はカトリック!?

 プロテスタントであれば、
 別にローマ法王に物言いされる筋合いもない、のだろう。

 たぶん、トランプ支持層はカトリックは少なかろうから、
 選挙にもそこまで影響はないと踏んでるだろうし。

 
 ま、基本トランプ氏は、
 理想とか国際協力とか全然信じてない、
 ある種のリアリストなんだろう。

 ただ、真のリアリストは、
 必要であれば建前を真摯に演じないといけないわけで、
 そのへんのバランス感覚は、政治家としては微妙。

名古屋でのレーザー美容外科なら「名古屋中央クリニック」

真之介の雑記
絶望の未来を生きるために



2月19日(金)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

鴻海の人からすれば「何を当たり前のことを」なんだろうなぁ

政府は正規・非正規に関わらず同じ職務の労働者に同じ賃金を支払う「同一労働同一賃金」を法制化する方針を固めた。パートタイム労働者と正社員の差別的待遇を禁じた改正パートタイム労働法(昨年4月施行)の規定を派遣労働者らにも広げる。

<同一労働同一賃金>法制化へ 差別的待遇禁止、全非正規に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160212-00000011-mai-soci

…鴻海の人からすれば「何を当たり前のことを」なんだろうなぁ

 同一労働同一賃金の話になると、

・非正規を正社員基準に
・正社員を非正規基準に

 という、全く両極端の話になるわけだけれども、
 もちろん、鴻海基準(というか世界基準)でいえば、

 「正社員を非正規基準に」(終身雇用なし、雇用の保護なし)

 になるんだろう。


 で、その一番の犠牲者(?)になるのは、
 40歳以上のサラリーマン、なのだろう。

 しかし、もう、
 この流れは、止められないのでは?


髭脱毛ならレーザーで!「メディエススキンクリニック」

ハゲ親父の時事放談
西郷隆盛のようになりたいなぁ

 



2月17日(水)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

もしハリソン・フォードが出馬してたら、トランプ氏はそれこそ見習いレベルだった

来年の米大統領選の共和党候補としてトップを快走、自由奔放にしゃべりまくるドナルド・トランプ氏(69)に映画スター、ハリソン・フォード(73)が苦言を呈した。米メディアは両大物のさや当てに大騒ぎだ。

ハリソン・フォード、トランプ氏を痛烈批判 「彼が大統領?私は見習いだと…」
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151212/wor15121220200036-n1.html
 http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/151212/wor15121220200036-n1.html

…もしハリソン・フォードが出馬してたら、トランプ氏はそれこそ見習いレベルだったかも

 ハリソン・フォードって、中道保守くらいのイメージなんだけど、
 実際どうだったかな?
 リベラルではなかった気がするけど。

 ま、実際のところ、
 ハリソン・フォードとトランプ氏が出馬したとして、
 支持層は分かれただろうけれど。


メンズの自宅脱毛なら口コミで評判「NULLリムーバークリーム」

みゆきの日記
ハゲ親父の時事放談



2月12日(金)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「人工衛星じゃない」という証明はどうするんだろう?

安倍晋三首相は、3日午前の衆院予算委員会で、北朝鮮が今月8日から25日の間に人工衛星を打ち上げると通告したことに関し、「弾道ミサイルの発射を意味する。これを強行することは安保理決議違反で、安全保障上の重大な挑発行為」との認識を示した。

北朝鮮の弾道ミサイル発射強行は重大な挑発行為=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000018-reut-kr

…「人工衛星じゃない」という証明はどうするんだろう?

 証明できない限り、

「平和目的のため、人工衛星を打ち上げて何が悪い?」

 ってうそぶくに決まってるわけで。


 宇宙まで人工衛星が飛ばなかったとしても、

「ごめん。失敗だった」

 とか、うそぶくに決まってるだろうし。

脱毛エステなら口コミでも満足度高い「エルセーヌ」

西郷隆盛のようになりたいなぁ
真之介の雑記



2月8日(月)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)