てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



2013年9月を表示

飲酒運転以前に、アナタのその格好がダメ

 台湾のネット上で飲酒運転の撲滅をうたったミニ映画が物議を醸している。超ミニスカートの制服を着た美女がセクシーにアルコール検査を実施しているものだが、警察当局から「刑法に違反している可能性」が指摘されている。

…飲酒運転以前に、アナタのその格好がダメ。

 法律違反もそうだけど、ねぇ。
 いやいや、けしからん(棒読み)。

 日本でも、台湾に続け!
 もとい、台湾を繰り返してはいけない。

借金相談は秘密厳守のブルーデンス法律事務所で!

さくらの日記
龍眼の日記
 



9月26日(木)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

従業員のストレステストなら、日本はアメリカに勝ってるかな?

 米銀大手バンク・オブ・アメリカ(バンカメ)<BAC.N>は、同行が実施した中間ストレステスト(健全性審査)の結果、景気が著しく後退した場合でも十分な資本を有しているとの結果が得られたと発表した。

…従業員のストレステストなら、日本はアメリカに勝ってるかな?

 もちろん「対ストレス忍耐度テスト」という意味ですけどね。

債務整理は「アース司法書士事務所」に相談

さくらの日記
龍眼の日記



9月17日(火)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

タイ航空による炎上マーケ?

 (CNN) タイの首都バンコクのスワンナプーム国際空港で8日夜、タイ国際航空の旅客機が滑走路を外れる事故を起こした。機体に描かれていたタイ国際航空のロゴが事故後に黒いペンキで塗りつぶされ、同航空の意図とは裏腹に注目を集めている。

…これって、タイ航空による炎上マーケ?


薬剤師求人なら、「薬剤師求人マップ」

さくらの日記
龍眼の日記



9月10日(火)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

スク水も進化してるのな

 スクール水着大手のフットマーク(東京都墨田区)によると、女子用はワンピース型は少数派で、上下に分かれた「セパレーツ型」が主流。

…スク水も進化してるのな。
 マニアにとっては悲しい進化(泣)

「アミノフコイダン」は、効能が高いハイクラスのフコイダン

さくらの日記
龍眼の日記



9月5日(木)07:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ビールの記事を見てると、無性に飲みたくなる

 長期低迷が続くビール市場でひときわ伸びている商品がある。いわゆる大手5社ではない、全国の小規模醸造所が生産する「クラフトビール」がそれだ。

…って、クラフトビール飲みたくなる。
 ビールの記事を見てると、無性に飲みたくなるよね。

肌のハリと潤いをキープする、ラサーナ「海藻オールインワンゲル」

みゆきの日記
さくらの日記



9月3日(火)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

文明賛歌は宮崎監督にふさわしくないのでは?

 引退を発表したスタジオジブリの宮崎駿監督が92年に手がけた劇場版アニメ「紅の豚」が、6日の「金曜ロードSHOW!」で急きょ放送されることがわかった。当初は「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を放送する予定だったが、突然の引退発表を受け、現在公開中の「風立ちぬ」同様に、宮崎監督の飛行機への強いこだわりと愛情が感じられる「紅の豚」の放送を決めたという。

…文明賛歌は宮崎監督にふさわしくないのでは?
 (その点で、風立ちぬには矛盾がある)
 ナウシカくらいにしといたほうがよかったんじゃない?
 
10倍速TOEIC脳育成プログラム「TOEIC 200UP」でスコア550から800へ

さくらの日記
龍眼の日記

 



9月2日(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

違法請求はどの世界にもあるね

 東京都の医療法人が架空の歯科診療所を設け、そこから訪問診療しているように装って診療報酬の請求を繰り返していたことが分かった。

…違法請求はどの世界にもあるね。
 カネのあるところにたかろうとするのは人の性。

KEIKOの「SUPER3B」は、究極の痩身エクササイズ!

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



9月2日(月)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)