てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



2015年4月を表示

「第4のブラ」として、着脱が簡単なブラ希望

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは19日、胸を安定させつつ、締め付けが少ないブラジャー「ワンダーメイク」を26日に発売すると発表した。通常品とワイヤーのないブラに続く「第3のブラ」として売り出す。

トリンプが「第3のブラ」を商品化 新方式の樹脂ワイヤー使った「ワンダーメイク」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000578-san-bus_all

…「第4のブラ」として、着脱が簡単なブラ希望(オトコの意見)

 ま、逆の視点で言えば、
 着脱がものすごく難しく、
 かつ刃物でも一切切れないブラ、というのも、

 一定の需要はあるのかもしれない。
 
 痴漢やレイプとかの場合、
 そこでもたつくと、やる気がうせる(かつ時間がかかると危ない)
 というのはありそうな気がする。

 応用例としては、
 防弾ブラというのも、ありなのかもしれない。

妊娠線のしわ、たるみ対策化粧品なら「ストレッチクリーム」

みゆきの日記
ハゲ親父の時事放談



4月20日(月)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「イスラム国」は何がしたいのか?

チュニジアの首都チュニスにある国立バルドー博物館が武装集団に襲撃された事件で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」は19日、博物館襲撃の犯行を認める音声声明をインターネット上で発表した。


チュニジア襲撃テロ 「イスラム国」が犯行声明か インターネットに音声、実行犯をたたえる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000501-san-m_est

…「イスラム国」は何がしたいのか?

 最終的に、かつてのイスラム圏を取り戻したい、
 というのはわかるのだけど、

 テロで、それが可能かのか?


 まぁ、テロで政情不安を起こして、
 現在の秩序を分断させて、
 それを利用して統治する、ということなんだと思うけど、

 それって、現在の中東紛争の根源とも言える、
 かつてのイギリスのやりかたなのではないかねぇ?

アトピーの方のスキンケアなら「Larネオナチュラル」

ハゲ親父の時事放談
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



4月16日(木)07:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

意見、苦情をアルゴリズムで処理するマックアプリならすごいけど

相次いだ食品の安全管理問題などが響き、業績不振に悩む日本マクドナルドホールディングス(HD)。事業会社の日本マクドナルドは先日、消費者からの要望や苦情などを受け付けるスマートフォン向け新アプリを導入すると発表し、インターネットで話題を呼んでいる。顧客対応向上への独創的アイデアだが、その有効性をめぐっては賛否両論あるようだ。


マックが「意見アプリ」配信へ 信頼回復模索…名案か、迷案か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000500-san-soci


…意見、苦情をアルゴリズムで処理するマックアプリならすごいけど

 もし、そんなアプリが開発できたなら、
 マックは子会社かなんか作って、
 そのソフトを売ったら莫大な利益になると思うけどなぁ。

 苦情処理って、人手不足になりやすいからなぁ。

福岡で薬剤師求人探すなら「転職ゴリ薬」

曽我部南無平太の諸行無常ブログ
西郷隆盛のようになりたいなぁ



4月14日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)