てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



2014年7月を表示

あらゆる医薬品は「危険」なんだけど

 警察庁は22日、脱法ドラッグに代わる新しい呼称を「危険ドラッグ」に決めたと発表した。覚せい剤や大麻などと似た幻覚・興奮作用がある薬物なのに、「脱法」という表現が危険性を誤認させる恐れがあるため、代替案を公募していた。

…あらゆる医薬品は「危険」なんだけど。

 副作用もあるしね。


バレーのスパイク練習方法なら「スパイク上達革命」

さくらの日記
龍眼の日記



7月23日(水)07:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ヒトの継承は概ね醜いねぇ

 日本舞踊の最大流派「花柳(はなやぎ)流」を不当に除名されたとして、舞踊家の青山貴彦さん(38)が四代目家元の花柳寿輔(じゅすけ)(本名・寛)さん(83)らに除名処分の無効確認などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が16日、東京地裁(森英明裁判長)であった。

…ヒトの継承は概ね醜いねぇ。

 この手の芸能もそうだけど、社長人事なんかでも、お家騒動って多いしね。

 その点プログラムだと、オブジェクトの継承とか、エラーやバグはあっても、この手の醜さはないからいいよね。

大澤美樹「ボディスタイリングダイエット」で全身美痩せ!

みゆきの日記
さくらの日記

 



7月17日(木)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)