てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



社会

「人は誰も信じられない」という前提で暮らさないとね

 成年後見人の立場を悪用して高齢者や障害者の財産を着服する弁護士の摘発が相次いでいる。被害者側が不正に気付かず、着服額が膨らむケースも多い。

…「人は誰も信じられない」という前提で暮らさないとね。健康でない高齢者や障害者の場合、難しいところだけど。

福辻式エクササイズで腰痛改善

みゆきの日記
さくらの日記



6月7日(金)07:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

原子力の信頼は、原子力で回復するしかない

 日本とフランス両政府が次世代の原子炉である「高速炉」など原子力分野の技術開発について、包括的な協力を進めることが5日、分かった。
 世界有数の原子力技術を持つ両国が研究開発で協力することで、中国や韓国など後発国に対して技術面での優位性を維持する狙いがある。

…原子力の信頼は、原子力で回復するしかない。

山田陽先生の「山田式骨盤ダイエット」

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



6月5日(水)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

維新の会をスポーツ平和党にしちゃえ!

日本維新の会は4日、7月の参院選比例代表にプロレス界出身で元参院議員のアントニオ猪木氏(70)=本名・猪木寛至=を擁立する方針を固めた。

…いっそのこと、維新の会をスポーツ平和党にしちゃえ!

吉田俊子の簡単収納術で、ずぼらなアナタも断舎利できる!

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



6月4日(火)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ナイジェリアの「赤ちゃん工場」

 ナイジェリア南東部イモ州の警察は、少女らを妊娠させ、生まれた子どもを売り飛ばす「赤ちゃん工場」を摘発し、妊娠している14~17歳の少女17人を保護した。施設からは幼い子ども11人も見つかった。

…ナイジェリアの「赤ちゃん工場」は、非常にエグイお話。しかし、今後日本の政治家も、こんなことをやろうと言い出さないとも限らない。
 対岸の火事ではないよね。

クリティアはバナジウム豊富な富士の天然水ウォーターサーバー

みゆきの日記
てきとうニュース解説ブログ



5月13日(月)21:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

こういうニュースはどこでもあるよね

 米フロリダ州南部で活動する野生生物保護団体は7日までに、ビール缶を首に無理矢理はめられたカッショクペリカンとセグロカモメの2羽を発見、缶を切断するなどして救出したと報告した。

…こういうニュースはどこでもあるよね。日本だけじゃないんだね。

視力回復には本部千博先生の「アイサプリ」

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



3月7日(木)16:44 | トラックバック(0) | コメント(3) | 社会 | 管理

北朝鮮への対応が問われる

 安倍晋三首相は14日朝、米国のオバマ大統領と北朝鮮の核実験への対応を電話で協議する。国連安全保障理事会での新たな制裁決議に向けて連携を確認することが狙い。衆院は14日、参院は15日の本会議で非難決議を採択する見通しだ。

…北朝鮮への対応が問われる

藤城博先生の「藤城式食事療法」で、糖尿病患者の血糖値がたった3日で改善!

さくらの日記
龍眼の日記



2月14日(木)08:13 | トラックバック(0) | コメント(1) | 社会 | 管理

女子高生が、リフレ経済学を説くと逮捕される?

 18歳未満の女子高校生らに個室マッサージをさせていたとして、警視庁少年育成課は、労働基準法違反(危険有害業務への就業)容疑で、通称「JK(女子高校生)リフレ」のマッサージ店4店の店長や経営者4人を逮捕した。

…女子高生が、リフレ経済学を説くと逮捕される? この場合、女子高生はマッサージを通して「輪転機ぐるぐる」に貢献しているのだろうか?

スーパーシガレットは、メンズセレクトの電子タバコです! ただいまTVで話題!

みゆきの日記
さくらの日記



2月7日(木)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

郵便が届くかどうかはまさに紙一重

 ヤマト運輸(本社・東京都中央区)は5日、群馬県内の事業所に勤務する社員が、約4150通のクロネコメール便を配達せず自宅に滞留させ、うち約1500通を焼却処分していたと発表した。

…郵便が届くかどうかはまさに紙一重。でも、手間をかかると信頼するしかないという苦しさ。

久保裕先生による「アトピーを最短で『治す』方法」

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



2月6日(水)16:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ぶらさがり取材なんていらないよね

 安倍首相は9日、会員制交流サイト「フェイスブック」で、首相官邸で立ち止まって記者団の質問を受ける「ぶら下がり取材」について、「世界でこの様な対応をしている国はない」として、応じない意向を改めて示した。

…ぶらさがり取材なんていらないよね。

青田典子「ビューティフルダイエット」でキレイ痩せ

さくらの日記
龍眼の日記



1月10日(木)08:14 | トラックバック(0) | コメント(1) | 社会 | 管理

外交は美麗字句が基本だからね

 中国共産党の習近平(シージンピン)総書記は5日、北京で開かれた外交、経済などの外国人専門家との会合に出席し、「中国が進むのは平和発展の道だ。中国の発展は世界への挑戦、脅威ではない」と強調した。

…外交は美麗字句が基本だからね。何をやっても、言い方でいくらでもごまかせるしね。

薬剤師求人なら、「薬剤師求人マップ」

みゆきの日記
さくらの日記



12月6日(木)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後