てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



憲法も「血で書け」ですかね?

 
安倍晋三首相は14日午後、関西テレビの番組に出演し、現行憲法について「憲法ができた経緯は、占領下にあって日本人自らの手でつくったとは言いがたい。私たちは21世紀の日本の理想の姿を込めた新しい憲法を自らの手で書いていくべきだ」と述べ、憲法改正に改めて意欲を示した。


「憲法自らの手で書くべきだ」=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150114-00000166-jij-pol


…憲法も「血で書け」ですかね?

 ほとんどの国では、
 憲法は、多くの血の代価の中で書かれてきた。

 日本も例外ではない。
 憲法改正には、新たな血の代価が必要になると思う。

リフレッシャーズは口コミでも好評の靴用脱臭除菌乾燥機

曽我部南無平太の諸行無常ブログ
西郷隆盛のようになりたいなぁ



1月14日(水)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)