てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 


新しい順に表示

皇潤が韓国企業に買収!?

 韓国生活用品大手のLG生活健康は17日、日本の機能性食品通販会社、エバーライフの全株式を取得する契約を結んだと明らかにした。取得総額は3300億ウォン(約258億円)

…皇潤が韓国企業に買収!? 凄い時代になったもんだ。

くすみ用洗顔石けん「二十年ほいっぷ」は一度使うだけで効果を実感!

みゆきの日記
てきとうニュース解説ブログ



12月18日(火)08:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

外交は美麗字句が基本だからね

 中国共産党の習近平(シージンピン)総書記は5日、北京で開かれた外交、経済などの外国人専門家との会合に出席し、「中国が進むのは平和発展の道だ。中国の発展は世界への挑戦、脅威ではない」と強調した。

…外交は美麗字句が基本だからね。何をやっても、言い方でいくらでもごまかせるしね。

薬剤師求人なら、「薬剤師求人マップ」

みゆきの日記
さくらの日記



12月6日(木)08:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「景気浮揚につながる改革実施」をどうとらえるか

 経済協力開発機構(OECD)は27日、ギリシャ経済について、プラス成長の回復時期は同国政府の見通しより1年遅い2015年になるとし、政府は債務削減より景気浮揚につながる改革実施に力を入れる必要があるとの見方を示した。

…「景気浮揚につながる改革実施」をどうとらえるか。これをバラマキととらえたくなるのが性なんだけど。

ダイエット茶「飲まなく茶」で無理しないダイエット

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



11月28日(水)07:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

具体的に、何秒なの?

 アメリカの9歳の女の子が、アメリカンフットボールの試合で同年代の男の子を次々とかわして独走する映像がインターネットに掲載され、話題を集めています。

華麗なプレーを見せるのは、アメリカ西部ユタ州に住むサマンサ・ゴードンさん、9歳です。

…このニュース話題になってるけど、具体的に50メートル何秒とかわかるのかな?

肌のハリと潤いをキープする、ラサーナ「海藻オールインワンゲル」

さくらの日記
龍眼の日記

 



11月15日(木)07:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | スポーツ | 管理

それでも欧米のiPhoneの支持率高い

 忠実な顧客を持つといわれるAppleだが、Strategy Analyticsが行った調査では、米国と欧州のiPhoneユーザーのうち「次もiPhoneを買う」と回答する人が、前年の調査に比べて減っていることが分かった。

 西欧州地区のiPhoneユーザーのうち、「次も絶対にiPhoneを買う」「多分買う」と回答した人は75%で、2011年の88%から13ポイント減っている。米国ではこれが88%となっているが、前年の93%からは5ポイントダウンした。

…って、個人的にはそれでもiPhoneの支持率高いと思う。欧米では、「もうガラケーでいいよね」とはならないのかな?

四谷ローズクリニックでAGA・発毛治療に効果的なHARG療法を! プロペシアもあります!

みゆきの日記
さくらの日記



10月31日(水)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

産経新聞、時々すごく見出しが冴える

“野”に放つのは危険? 鳩山元首相が最高顧問に復帰

 民主党は16日の常任幹事会で、党員資格停止処分が明けた鳩山由紀夫元首相を党最高顧問に復帰させる人事を了承した。党が崩壊過程に入ろうとする中、野田佳彦首相に批判的な鳩山氏を取り込むことで、離党を阻止する狙いがありそうだ。
 常任幹事会では最高顧問復帰に異論は出なかったが、処分期間中に離党をほのめかしたり、官邸前の反原発デモに参加するなどしたい放題だった鳩山氏。“野”に放つのはやはり危険と判断した?

…産経新聞、時々すごく見出しが冴える。

一人暮らしのためのウォーターサーバーなら「BLUEウォーター」

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



10月16日(火)20:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

そりゃ、ウォール街はオバマを支持しないわな

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは9日、今回の米大統領選で、ウォール街(金融街)に代表される米金融業界の従業員からの献金額は、共和党のロムニー大統領候補がオバマ大統領を2倍以上も上回っていると報じた。

…ま、そりゃそうだ。
そりゃ、ウォール街はオバマを支持しないわな。

堀知佐子先生推奨! 全自動発芽玄米炊飯器は「なでしこ健康生活」

さくらの日記
龍眼の日記



10月10日(水)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

世界は結局原発推進、っと

 チェコの電力会社CEZ<CEZPsp.PR>は2日、原子力発電所建設計画にフランスのアレバ<AREVA.PA>と東芝<6502.T>傘下のウェスチングハウス、ロシアのAtomstroyexportが応札したことを明らかにした。同計画は約100億ドル規模とされる。

…世界は結局原発推進、っと。
あじさいがどうとかいってるどこかの国は、
世界との整合性を考えたほうがいいのでは?

ま、個人的には脱原発でいいけど。


「シルキーモイストファンデーション」は化粧水の後のオールインワンファンデーション

みゆきの日記
さくらの日記



7月2日(月)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

言い訳も甚だしい!

 大阪府と大阪市の特別顧問を務める古賀茂明氏は29日、関西電力が原発を再稼働させるしかないという状況をつくり出す「停電テロ」を仕掛けようとしている、との趣旨の発言を民放番組で行ったことについて、真意が十分に伝わらなかったと釈明した。
 古賀氏は同日、大阪市内で開かれた府と市の有識者で構成する「エネルギー戦略会議」に出席後、記者団に対し「経産省と関電が去年の夏から(今年の)春にかけて(電力確保のために)ほとんど何もやっていなかったのではないか、ということを言いたかった」などと説明した。

…言い訳も甚だしい! 一度言ったからには「停電テロ」で通すべきではなかったか? 間違いだと思うのならば、その旨はっきりと言えばいい。
 週刊誌記事であれば、まだ信用もするけれど、テレビで流れている以上、言い訳にしか聞こえない。


DMM×チャリロトでめざせ一発逆転12億円!

龍眼の日記
曽我部南無平太の諸行無常ブログ



5月29日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ギリシャのEU離脱はありうるか?

 ギリシャの再選挙実施が決まった15日午後の欧州市場では、ギリシャ株式市場が急落したほか、外国為替市場でもユーロが下落、3カ月ぶりの円高ユーロ安水準となる1ユーロ=102円12銭をつけるなど、動揺が走った。ただ、欧州連合(EU)は、民主主義を尊重する立場から、総選挙で示されたギリシャ国民の選択について、内政干渉にならないよう慎重な対応に終始、6月に実施される再選挙を冷静に見守る方針だ。

…ギリシャのEU離脱はありうるか?

現実的には、EUに残る方が痛みが少ないとはいえ、たぶん「民意」はEU離脱と思うのよさね。


ヘルシーバンク「美容液ダイエットシェイク」でキレイに痩せる!

みゆきの日記
龍眼の日記



5月16日(水)19:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(10/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 >10< 11 12 最後