てきとうニュース解説ブログ
 
ニュース解説をてきとうに行うブログです
 



2016年1月26日を表示

いっそのこと、体育の時間の参加を任意にすべきでは?

 昨年6月、勝部元気氏がブログでドッジボール、学校での強制参加を禁止にするべきでは?という問いを発信した。

全員が参加する体育の授業におけるドッジボールで、運動能力の低い子どもが感じる恐怖心や、悪意のある児童・生徒が普段から気に入らない友達にボールを当てるということがあるのではないか、などとしている。

ドッジボールはいじめなのか?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kiyokotaniguchi/20160126-00053815/

…いっそのこと、体育の時間の参加を任意にすべきでは?

あるいは、体育の時間に行うべきなのは、
柔軟体操とか、最低限のものに限定しては?

運動したかったら、クラブとかでやればいいんだから。


ま、統計的に児童生徒の体力は落ちるだろうけど、
そんなの大した問題じゃないよね。


レーザー脱毛で安いのは、家庭でできる「ツーピーエス」

みゆきの日記
ハゲ親父の時事放談



1月26日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)